2011年7月14日木曜日

新型iPhone&iPadの姿

おはこんばんちは。

ここ数日、寝不足でちょっとキツイ酔猫庵です。

子供がなかなか寝付いてくれないので泣くたびに抱っこして歩きまわって寝かしつける。

こんなことを一時間毎に繰り返すので大変です。

うーん、そろそろユンケル欲しい。




さて、新型のiPhoneとiPadのウワサが立ち込めていますね。

GIZMODOの

[噂]次世代iPhoneはなんと2モデルある?

なんてちょっと眉唾っぽい気がしますが(GIZOMODOが眉唾だというわけではない)

ハイエンドとローエンドを作る意味ってなにかな?

と思うのですよ。

ワタクシ的には次のiOSは大きく進化するのではないかと想像しています。

それはMacからiOSへ。

つまりパソコンからモバイル機器にパーソナルコンピューターが移行するのではないかということです。

いや、もちろんパソコンのが性能的に優れているのだけれども、

全員にそんなモンスターパワーはいらなくって、

日常生活レベルで必要な機能と性能を満たせば事足りるIOSを出してくる。


それに見合うハードウェアが次のiPhoneまたはiPadになるのかな?

とね。


ではどんな性能なの?

まずはかなり高速な頭脳を持っていることでしょう。

いまのiPad1ですらトロいなぁと思えるくらいですから

通常の3倍くらい(笑)は早くなくっちゃパソコンの代わりに使ってもらえないでしょう。


そして高精細ディスプレイは活字と同じくらいの細やかさで文字を表現し、

映像を表示すればやっぱりパソコンよりiPhoneやiPadだよね・・・・

ということになるでしょう。


なんだいままでと変わらないじゃないかって?!

いえいえ、もうハードウェア競争なんてマネされればすぐ追いつきますから意味ないんです。


もっと大事なのはサービスでんがな。

アップルはiCloudを使い回してくるでしょう。

たとえばハイパーカードもしくはアップルスクリプトのような言語が搭載されるかもしれませんね。

もちろん保存先はiCloudでみんなでスクリプトを共有できるようにするなんてこともあるかもよ。


iCloudを利用するとMacもWinもiOSも同じデスクトップが開けるなんてシカケを用意してくるかもしれません。

その為の高性能化で次のiPhone&iPadが登場してくるのではないかと予想しています。

ま、外れてもそんときはそんとき。

アップルのすることなんて神様もわからないんだから。

只今、サンプル1本プレゼント!!佐藤製薬 ユンケル黄帝液 【皇帝】 (ユンケル ドリンク)30...

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>


ドイツでは速度取締りカメラに馬が写ったそうな。

カッコイイな。



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿