2011年7月20日水曜日

二宮尊徳とiPad

おはこんばんちは。

酔猫庵です。

ここのところ夏バテしていたのでパワーの出る餃子を作って食べたら

元気になったのですがバックファイアがすごいことに。

つまりゲップをするとニンニクとニラとザーサイのがカムバックしてきます。

これで電車に乗るのは犯罪でしょうか?

そんなバカ迷惑なことをしているのですが、

今日はもうちょっと道徳観のある話。


最近、自宅でもパソコンよりiPadを使うのですが、

その自分の姿にちょっと笑ってしまったというお話です。


自宅に帰ると子供がワンワン泣きます。

どういうわけだか抱っこかおんぶじゃないと気が済まないようです。

自動で揺れる椅子もあるのですが、

それはキライなんだそうです。

で、仕方がなくおんぶ紐で子供をおぶって家事をしたりiPadでメールを書いたりこのブログを書いたりしているのです。




この姿を鏡で見たときにまるで二宮尊徳じゃないかと。

蒔きは子供で書はiPad。

この姿で家の中をウロウロ。

子供が寝入るまでiPadを浴びるように使えます。

これはノートPCじゃできないですよね。

iPadならではの長時間駆動のバッテリー、WiFi、素晴らしいアプリが合わさって初めて実現したものかもしれません。

でも、カミさんはこういうことしません。

そこまでしてiPadは使わないんだそうです。




iPad2にも対応したメッセンジャーバッグ
が登場。これはぜひ特集したい。




5in1もずいぶんと安くなりました




ペンも用意しよう。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿