2011年6月20日月曜日

肝心なところで3G回線に頼るな

土曜日は後輩の結婚式2次会を取り仕切った。



今回結婚した新郎新婦はワタクシの所属していたサークルの後輩にあたる。

もちろん予てからかの新郎新婦とは昵懇の間柄である。

そこで我々が属していた大学のサークルOBと現役生を交えて彼らの結婚式2次会を大学のなかで催したのである。

実はこのなかで新郎新婦の入場曲を「ぽぽぽぽーん」のアレにしようということになった。

司会のT氏が購入したばかりのiPhoneでyoutubeに接続して流すつもりだった。

が、なぜかダウンロードが進まない。

すなわち入場曲がかからないのである。

ワタクシも手持ちのiPadでyoutubeに接続してみようとするとまったくダメ。

そうだここは地上20階の超高い建物。

ひょっとしたらソフトバンクの回線は繋がりにくいかもしれない。


結局中途半端で途切れる曲で新郎新婦の入場を敢行。

主催者としてはかなり敗北感のある入場でした。


よく繋がりにくいといわれるソフトバンクの回線ですが、

こういうこともある・・ ということを踏まえて仕事をするべきであると

身をもってして実感しました。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿