2011年6月17日金曜日

万能Bluetoothヘッドホンでスカイプもラクチンさ

スカイプって慣れると便利この上ない道具ですよね。

音声がときどき途切れるとかいう問題もありますが、

まぁそれでも光回線同士で接続していれば一般電話よりはいいように感じます。


ワタクシもスカイプ飲み会をちょこちょこやります。

子供がいるとなかなか外に飲みに行くことも難しいですからね。

自宅でスカイプ通して話しながら缶ビールを飲んで盛り上がる。

そんなのナニが楽しいのかね?

と思うかもしれませんが、よく知った間柄ならイケるもんですよ。



そんなわけで金曜日や土曜日の夜はスカイプを使うことが多いのですが、

カメラもスピーカーもマイクも全部ついているMacBookとはいえ

その場から離れてしまうと会話が成立しません。

そりゃ音も映像も見聞きできませんからね。

特に子供の面倒みながらだとそういうシチュエーションが発生します。

そのたびに会話が途切れるのはどうもねぇ・・・・

ヘッドセットってなんか安いのないのかな?

と探してみたらありました。


ほい。

Bluetoothヘッドセットなのに1,234円という破格値。

しかも送料無料だよ。

これならいけるかな?


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
Deer with wings: An eagle is thought to have dropped the animal on the power line (PIcture: AP)

オレゴンで停電がありました。

理由はなんとハゲワシが送電線に引っかかっていたからだそうです。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

0 件のコメント:

コメントを投稿