2011年6月8日水曜日

盗まれないガッチリスタンド 「イスタフロア」

うちの会社はまだエアコンを使わずにがんばっています。

場所は陸の孤島、東京は鳥越なんですよ。

ほんと交通の便は悪いし、なにもない。

しかも周囲をビルに囲まれているので風が弱い。

なかなかにハードな環境です。


ちょっと変わったチャレンジャーがやっぱりいらっしゃるもので、


節電だからってiPadで仕事をこなすことは本当に可能か?


という記事があります。

PCを使わずにiPadで仕事はできんのか?

そういう試みです。

まぁ当然ながらiPadで出来ることなんて限られていますから、

そのなかでなんとかするしか無いでしょうよ。

ワタクシのように工程管理から図面を引く、コーディングをするなんてことはちょっと難しいです。

でも文章を書いたりするのには結構使えます。

ワタクシもPCがダメなときにpagesで報告書書いていました。

全然OKだったりします。





さて、iPadは本当にじわじわと浸透している気がします。

展示会でもiPadがセットされているのを見かけたりしました。

そんな用途にとiPadを展示用に使えるスタンドが登場しました。


イスタフロア

です。

なんだかゴッツイ面構えなんですが、

それにはワケがあります。

なぜならiPadをかっぱわれないシカケがあるんですよ。

その仕組は簡単だ。






南京錠でガッチリガードってわけだ。

こりゃ確実だね。

これでiPadを持ってかれることもないというわけです。

しかも電源ボタンやホームボタンも隠せるというのがミソ。

オリジナルアプリで使用するならこれでOKというわけですよ。


こちらのイスタでは他にも様々な種類のiPadスタンドを用意していました。

そちらの向きの方には頼りになるのではないでしょうか?










↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
Zhang Xiufang, Beijing
さすが雑技団の国。
道路清掃の人だってこんな芸を見せてくれる。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿