2011年5月18日水曜日

MacもiPhoneもiPadもスッキリ SPACE STATION

会社の机はいつもケーブルがゴチャゴチャである。

USBで接続する機械があるから

というのが理由の一つである。

ワタクシは電子畑で働いているのでどうしても半田ごてや電源、計測器が机の上を専有することになる。

ないと仕事にならないんだけれどもケーブルをもう少しスッキリさせたいところだ。

そんなことを漠然と考えていたのだけれども

ちょっと面白いものを見つけたので紹介したい。







SPACE STATIONである。

ぱっと見、なんだかわかりませんね。

説明するよりもこの図を見てもらえれば一番わかります。




とまぁ予想通りの展開。

こんなにキレイに使い続けられるかチト心配だが、

広告はそうなっているのでしかたないだろう。






名刺などを挟んでおける溝がある。

昔、パソコンモニターのとなりに書類を吊るすホルダーがあったが

最近見ないな。

エライことにUSBハブを4ポート有しているので

写真のようにiPodを接続することもできます。

いちいちUSBケーブルの長さを考えなくてもいいところは素晴らしいです。

もちろん無理やり収めたケーブルが途中で絡まらないようにするホルダーも付いています。



これでお値段いくらだと思います?
これで9800円ですか?
ちと高くないか?



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿