2011年5月26日木曜日

二次会の景品選びにiPadを目玉にする

最近、ワタクシの周囲でもiPad2を購入する人がチラホラ現れている。

iPad1を買ったときにはワタクシ一人だけで、

「あんなの何に使うかわからないよ」

というような意見が多かったものです。

でも現在はノートパソコンよりも軽い作業ならできるタブレットということで広く普及したわけですな。

もちろんまだ否定的な人もいらっしゃいます。

意見を聞いてみると・・・


あんな硬いキーボードありえない・・・ (いやキミのアタマがカタイだけだよ)

とか

エクセル動かないならいらない・・・ (いやエクセルならPCにしたほうがいいよ)

などなど。

で、iPad2。

使い始めた人を眺めてみると創意工夫で仕事に取り組む印象の方が多いのは気のせいだろうか?

使うのに理由なんかいらないんだけれどもね。




さて、ちょっと前のエントリで


結婚式とyPad



というジョークネタを晒した。


話は結婚式の二次会の景品をiPad(の箱)にしたのですよ。

見事当選した人がその箱を開けてみると中身はyPadだったというフザケタ話。

いやぁ、ワタクシそういうの大好きなんですよね。



で、やっぱりアレはやり過ぎじゃないか?

という意見もあるんですな。

まぁ冗談の通じない人もいるから刺されないように注意しないといけないかもね。

ワタクシの中では冗談を思いつくだけの人と

冗談を本気で実行できる人とでは雲泥の差があると思うんですよ。

そして実行して楽しんだ人が一番スッキリできるんですよね。

まぁなんでもまずはやってみろよ!

と。


さてそんな景品詐欺?でしたが景品を簡単に取り揃えることができるショップをみつけました。

景品キング

ですよ。

スバラシイ点は

価格と数量から選ぶことができるということです。

また指定エリア内であれば翌日、

そうでなくても翌々日に配達してもらえるというので切羽詰っているときには便利です。

たとえば予算5万円で選ぶと

二次会景品おまかせ5点セット
総額49,100円でこれだけがモリモリに盛り込まれています。

考える、手配する手間が一発で終わるので時間がない人にはラクチンです。




これなら夜道で刺される心配をしなくて済みますね。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

Torquay Golf Club
修道院のとなりにゴルフコースがあるんだが、

ボールがポンポン飛んできてしまうとクレーム。

ゴルフコースのレイアウト、変えるんだそうな。

ロリポップ!なら初心者でも安心!

WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!

0 件のコメント:

コメントを投稿