2011年4月11日月曜日

すごくよく出来たゲーム World of Goo HD

普段ゲームとかはまったくしないワタクシ。

最近やったといえるのはマリオカートWiiくらいでしょうか。

子どもが生まれる前は時々遊んでいましたが、

いまではサッパリ。


そこにこんな記事を見ました。


任天堂の岩田社長も認めたグッニャグニャのiPhoneアプリ「World of Goo」



任天堂の社長もうなるゲームですからよっぽどオモシロイ仕組みがあるに違いありません。

そこで早速ダウンロードしてみましたよ。



World of Goo

どんなゲームなのかこのビデオを見てもよくわかりません。

とりあえずやってみるのが一番です。

iPadならではの指を使ってボールをつないでゴールまで道をつくり仲間を導く。

これだけですが、そこにはさまざまな障害があってなかなかうまくいきません。

またゲームとは思えないような前振りがディズニーアニメを思わせます。

コツがつかめればなんでもないのですが、

何も考えないでやると前には進まない。

老若男女誰にでも遊べるゲームなのですが、

なかなかよく出来たゲームバランスと映画を見ているような仕立てにちょっと驚きです。

World of Goo HD - 2D BOY
↑ダウンロードはこちらから



windows版がわずかにあります。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿