2011年4月15日金曜日

iPadの画面にワックスを塗るといいの? タッチパネル用ワックス サンクレストPK-50 

東京で桜を見ることができるのも今週末くらいまででしょうか?

自転車で通勤をしていると提灯もないのに夜桜パーティーをなさっているかたが散見されます。

実は我が家も先週末に近所の川原で花見をしました。

例年よりも人出は少なかったのですが、

それでも屋台が出ていたりして賑わいの色もありました。

にしてもなんで花見になるとラジカセを持ち込んでガンガン演歌を撒き散らすのでしょうか。


花見 = 演歌

というカタチがあるのでしょうか?


そういえば昔、大学での音響工学の授業でその先生は

「おまえら、パチンコ屋に行ったことがあるか?

パチンコ屋では何が流れている?

演歌だぞ! 演歌!」

と毎年言っていました。

演歌じゃなくって軍歌じゃないかと訝しく思ってもそれを伝える生徒は誰もいませんでした。

だからその先生は学長になれたのかな。





さて、みなさんもこの記事はご覧になったかと思います。


「タッチスクリーン画面に脂がつかない」ワックス



iPadの画面にワックスを塗ると指紋が残りにくいというもの。


おお、そういう手があったか・・

といまさらながら感心である。


かくいうワタクシも自動車にワックスを掛けたのは前世紀の末が最後で、

以来、自動車レースがあってもデートでも車両にワックスをかけるなんてことは一度もなかった。

いや、そういう存在を忘れていました。

軽自動車のアルトだって洗うだけでも

「でっかいなぁ~」

と思うのにBMWやプリウスなんて

航空母艦を洗車するようなサイズですよ。

もうムリムリ。



それに比べればiPadの画面なんて猫の額みたいなものですね。

その記事によるとワックスには

カルナウバ

という成分が含まれているのがミソだという。

そういえばクルマのワックスにもそんなものが含まれていたような気がするぞ。


それにワックスを塗ると滑りもよくなりそうな気がしませんか?

iPhone4の画面を触ったときに

「なんでこの画面をiPadにも採用しなかったのか?」

と羨んだものです。


で、件のワックスは$20もするんですが

日本にももっと安いものがありました。


つるつるタッチパネルで快適操作!
 パネピカ サンクレストPK-50
液晶画面用のワックス メール便発送可能
 

☆液晶画面用のワックスが新発売!!
☆洗浄
☆ワックス
☆抗菌
☆ひと拭きで3つの効果!
☆業界初のワックス効果で指紋や皮脂もサッとひと拭き!
☆付着した指紋や皮脂を落としやすくする為の効果であり、
汚れの再付着を防止するものではありません。
☆商品コード PK-50
☆価格 税込み 798円 
☆商品重量 5ml 


メール便で発送なのでお得!



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

遊園地のスリックカートを二台パラにして一人で公道をドライブするなんて漢ですねぇ。

って、スピンしたらどーすんねん。

さすが雑技団の国ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿