2011年4月20日水曜日

どうする今年の夏、パソコンを置いてiPadにしよう!

6月、7月まではエアコンがなくてもなんとか過ごせる東京ですが、

電車の中は結構蒸し暑いですよね。

ワタクシもたまーに電車に乗るのですが

熱気がすごくてちょっと大変です。


もっともワタクシは満員電車でも汗をかかないという特技・・

というか長年の経験からの体得があるのでワタクシは一人涼しい顔していられます。

汗っかきなのになぜなのでしょうかね。

 iTunes Store(Japan)

さて、夏になるとパソコンが暑いです。

いや熱いです。

会社でも自宅でもノートパソコンを利用しているのでパームレストの熱はいかんともしがたいです。

昔はベランダに除虫灯を点けてデッキチェアを持ち込んでそこでパソコンをやっていたこともありました。

あれはなかなかいいアイディアなのですが、

雨の日は休業になってしまいます。



去年からはiPadがあるのでそちらを使っています。

幸いiPadは熱を持たないので体感温度が上がることもなくブログを書くことが出来ます。

3G回線モデルなら停電したときにエアコンの効くクルマに避難しても

なおネットに接続することができます。



電力の厳しい夏を乗り切るグッズをちょっと見てみましょう。

ワタクシも早速購入した冷えるタオル。
速乾タイプのタオルで気化熱により冷えを感じるというもの。
何度でも使えるし、電気は不要。水だけでOK。
会社でも使えます。


普通のノートパソコン冷却台かと思ったら値段がずいぶんとします。
よくみると銅板をアルミでサンドイッチしているじゃないか。
熱伝導性の高い銅板で熱を早めに拡散しようということか。
これも会社と家に一つずつ欲しいぞ。


ワタクシもこれ使っています。
自宅のふとんと会社の座布団はこれです。
本当に蒸れません。
夜、寝苦しくないと朝がとても快適に感じます。あのダルさとはおさらばしました。


アップル製品を利用する方はこだわりもあるかと。
iPadにもやっぱりアーロンチェアです。
夏場でも座面と背面が蒸れないので実に日本向きです。
ワタクシも長年使っていますが、腰痛とおさらばできたのはコレのおかげです。
ランバーサポートタイプはすぐダメになりますが、
ポスチャーフィットタイプは本当に一生つかえます。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
ヌーディストビーチはよくありますが、
このような格好で結婚式をあげるカップルは珍しいですね。
もうアダムとイヴもビックリです。
ちなみに参列者は素っ裸でなくてもいいそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿