2011年4月6日水曜日

あの世でもiPadが品不足なのか?

「寝た子は起こすな」

といわれている。

最近とみにその言葉を実感している。

ずっと猫を飼っていて

「寝た猫を起こすな」

というくらい猫は起きると”ワンワン”ウルサイのですが、

子供はそれ以上に大変だとよっくわかりました。

猫ならワンスカ鳴いてもねこじゃらしを投げるか、外に出せば静かになります。

しかし子供は自分で全てをできるわけじゃないのでアレコレやってあげても

それでも泣き止まないときもあります。

まぁ誰もが通る道なのでそういうもんだと思うしかありません。




さて、今日はマレーシアのおハナシ。

ちょっと面白いニュースをみつけました。


あの世でも品不足になったiPad 2


マレーシアの中国人コミュニティでは日本でいうお盆みたいな行事があるのですが、

そこでは御先祖様に対してモノを供養するという習わしがあるんだそうです。

で、そこに目をつけたJeffreyさんはiPad2の紙製レプリカを中国から300個輸入したんだけれども、


これが争奪戦になるほどの大当たり。

なるほど。黄泉の国でもiPadをつかってくれというわけだ。

クラウドコンピューティングも雲の上なら当たり前じゃの。


それにしてもJeffreyさんの目の付けどころはスバラシイと思うのですが、

紙製のiPad2をつくっていたという中国は一体なんのためだったのでしょうか?

やっぱり供養するためだけに作ったのかな?

ちょっと疑問です。















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

ゴリラにiPadを使わせたら上手くいったそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿