2011年4月30日土曜日

iPad2で戦闘準備完了 Cocoon Harlem メッセンジャーバッグ

最近は自転車で通勤する方が増えました。

ワタクシもその一人ですが、

結構高級な自転車に乗っている方も多いです。

ワタクシはお下がりのクロスバイクですが。


さて自転車通勤であっても毎日iPadをリュックに詰め込んで往復しています。

自転車用にもっといい収納があればいいな・・

と思っていたところにオモシロイものが来ました。




自転車乗るのもみんなオシャレです。

真っ白なピストバイクに乗るヒトもいれば、

ピチピチウェアでロードバイクを走らせる方もいます。

ワタクシは寄り道できるようにユニクロウェアですけどね。

で、そういう自転車をもっとカジュアルに乗っているヒトにぜひ使ってもらいたいのが


Cocoon Harlem メッセンジャーバッグですよ。



このくらい小さいメッセンジャーバッグも珍しいです。





実はiPadやiPad2にピッタリのサイズとして作られているからです。

この通りiPadにカバーをつけていても大丈夫なサイズで作られています。

そしてガジェット持ちには実に感心する機能が盛りだくさんなんですよ。


収納部サイズはW290×H205×D30ということでネットブックくらいまでOKです。




そして小物をうまく収納できる発明的なのがコレだ!

平たいゴムバンドがいくつも交差しているのです。

このゴムバンドに音楽プレーヤーやイヤホン、名刺入れもホールドできるというGRID-ITという機能が素晴らしいです。

そしてゴムバンドには無数の滑り止めが付いているのでずり落ちにくいようにできているのですね。


もちろん小物を収納するためのポケットも充実。

普通はこれだけだもんね。



もちろんいまどきのバッグだからイヤホンを取り出すための穴付きのポケットがあります。

ここにiPodを放りこんでイヤホンだけだせばいいんですな。

もちろんファスナー付きだから落下の心配もナッシング。


背中に当たる面はメッシュになっているので通気性が確保されています。

もちろんクッションも入っているのでiPadも保護できます。


撥水加工の生地だから水や汚れからiPadを守ります、

薄っぺらい生地じゃないので安心ですよね。



アタリマエすぎるかもしれませんがベルトの長さも調整できます。

70〜124cmまで変化するので小柄な方からワタクシのようなデッカイのまで大丈夫。

この変化のお陰で肩がけだけでなく腰バッグにもなるんですよ。



これなら自転車に乗るのにも不便なくiPadを連れていけそうですね。

これで14号線をさっそうと走って欲しいです。

製品仕様は以下のようになっています。


■カラー:ブラック(表面)、グリーン(内部)
■外寸:W387×H216×D90mm
■iPad、小型ノートPC収納部:W290×H205×30mm
■GRID-ITサイズ:W214×H165×D8mm
■ベルト長:70〜124mm
■重量:520g












↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
そんな格好でエクササイズせんでええよ。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額105円〜容量最大30GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★

0 件のコメント:

コメントを投稿