2011年3月19日土曜日

停電とiPad

ワタクシの住んでいる千葉県市川市でもいよいよ停電が始まった。

いままでもなかったわけではないのだが昼間だったのであまり大きな問題にはならなかった。

ところが今回は夜です。

ぷつン・・・・

といきなり来ました。

まぁ準備していましたから問題にはなりませんが。


ここからがiPadの出番です。

我が家にはワタクシ用とカミさん用の二台があります。

どちらも3Gモデルなので停電でも普通に使えます。

ちなみにソフトバンクの基地局は三時間ほどバックアップがきくらしい。

さて停電のなかでiPadがどの程度使えるのか?

メールやネットは普通に使えます。

3G回線であってもUstreamが普通に視聴出来ます。

画面上にキーボードがあるので暗い中でもこのようにタイピングができます。

WiFiが使えないのでノートパソコンはスタンドアロンになってしまいますが、

3GのiPadは全然普通です。

また真っ暗だから画面の輝度を最低にするから全然電池が減りません。

そしてiPadがあれば懐中電灯がいりません。



発電所はしばらくつくられるわけないし、

原子力発電所は廃炉になるだろうからむこう1,2年は停電が続きそうですから

iPad及びiPad2の購入を考えてらっしゃるかたは3Gモデルを検討されてもいいかと思います。



そんな停電時にも役に立つアプリがあるもんです


蛍光灯Pro
蛍光灯プロ - akio

いま、これがとても気になります。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿