2011年3月18日金曜日

iPad2を購入しない6つの理由 前編

iPad.netにiPad2を購入しない6つの理由というのがあげられました。


読んでみると「難癖」なんじゃないかと思うフシもありますがまぁ御覧ください。

理由1 画面解像度

iPad2はRatinaDisplayだと思っていたのにiPad1と同じ解像度じゃん。

超残念。



理由2 カメラ

ついにiPadにもカメラが内蔵されてFaceTimeでチャットできるようになったね。

バックカメラはHDビデオ撮影できるんだけれども

フロントカメラはVGA画質なんだよね。

バックカメラにはLEDフラッシュもついていないし。



理由3 3G回線

iPad2には4G LTEが内蔵されると思っていたのに3Gまでだったよ。


バッテリー駆動時間の関係もあるから仕方が無いのかもしれないけれどね。

Xoomは4G対応するんだから頼むぜ。




個人的にはね、Apple製品を使いたくない方が言いそうな理由ですよね。

ないものねだり

みたいです。

じゃぁなんでも付いているXoomは売れるのか?

というとそうでもない。

マニアの意見と一般ピーポーの使い方はちょっと違うしね。

Appleは適当なバランスを見極めて作ったかな?

と思うようになりました。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿