2011年3月10日木曜日

iOSを意識したか? Adobe LabsにFlash変換ツールWallaby登場

申し訳ない、ワタクシはiPad上でFLASHが再生されなくてもちっとも困らないのですが、

「iOSではFLASHが動かないから買わない」

という理由を付けている。

または

「ウチはFLASHが動きマッセ」

とうたうメーカーさんもいるようだ。


そこにAdobeからFLASH(FLA)をHTMLに変換するツールWallabyが登場したようだ。

Adobe Labsの


Convert Adobe Flash FLA files into HTML and reach more device


これを使えばFLASHのRUNTIMEを持っていなくても大丈夫!ってわけらしい。

でもこの文章、最後に

全てのHTML5が全てのFLASHをサポートしているわけではないよ

とある。

まぁLabsの中でのことですからいいんじゃないですか。

iOS上にバーチャルマシンを構築してFLASHを走らせるってのはだめですかね?



MacでもWinでもFLASH
するならコレだ




iOSアプリをFLASHで
作るならこれですよ。







↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
幽霊? それとも透明人間か?

実は金網で型どりした人形をおいただけだったりするんですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿