2011年2月26日土曜日

WindowsのかわりにAndroidはインストールできんのか?

最近はAndroidの開発についてお勉強している。

さまざまなサイトで

「入門 アンドロイド開発」

を見かけるので取りついています。

なんですが、途中からどーやっても前に進まなくなるんですよ。

ドラクエで謎解きができなくなってしまうみたいに。

分かる人は

「ここはこうするのっ」

っていうくらいのことなんでしょうけれども、

お作法がわからないワタクシにはなかなか苦労させられます。

なのでさすがに参考書が一冊いるべ・・・

と思い極めヨドバシアキバでパラパラと眺めてみました。

コレがよかろう・・ということで


をポチッとしてしまいました。

ちなみに現在は楽天もamazonも入荷待ちです。

もぅだめぇ~待てなぁ~い・・

という方はヨドバシアキバの本屋さんへGO!




で、アンドロイドのシミュレーターはパソコン上でなんとかなります。

実機評価をどうするかというとスマートフォンなどを入手する・・

という方法があります。

ここまではiPhoneなども一緒ですね。

でもアンドロイドのスマフォなんて持っていないからどうやればいいのだろうか?

と思いあぐねいていたところにいいものを見つけました。


それは使わなくなったノートパソコンです。

こいつにアンドロイドOSをインストールすればいいのですよ。

でもそんなことできるのかいな?

と思ったらありました。


話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう


パソコンにアンドロイドOSをインストールする方法が紹介されています。

ワタクシの場合は画面とシリアル入出力(USBかなにか)があればいいのでこれで十分いけそう。


でもってひとしきり動かすことができたらワンボードを用意してこの本でI/Oの制御をやってみればいいわけです。

あとは努力ですな。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿