2011年2月25日金曜日

あれ、MacBookProが更新されちゃったぞい

昨晩からネット上のアップルストアが

「We'll be back soon」

となっていたのですが今朝になってみたら新しいMacBookProが発売となっていました。
見た目はあんまり変わりませんが、

予てから噂されていたサンダーボルトちゃんが搭載されています。

MacでもFaceTimeが出来るようになりました。




う〜ん、おかすぃなぁ。

新型のMacBookProは3/2の発表会でiPad2の前に発表されると思っていたのに、

なんでこのタイミングで発表なんだろうか?

理由がいまいちわからんのです。


それはともかくモデルの構成としては

13インチ:108,800円〜
15インチ:158,800〜
17インチ:214,800〜

となっております。

高さ:2.41cm 幅:36.4cm 奥行き:24.9cm 重量:24.9cm2.54kg
MagSafe電源アダプタ
ギガビットEthernetポート
FireWire800ポート(最大800Mbps)
USB2.0(最大480Mbps)×2
Thunderboltポート(最大10Gbps)
オーディオ入出力
SDXCカードスロット
ケンジントンセキュリティスロット

オーディオはサブウーファー付きステレオスピーカー
左スピーカーグリル下にマイク、オーディオ入出力はデジタル/アナログ両対応。

グラフィックスは標準解像度1440×900

プロセッサは2.0または2.2GHzクアッドコアIntelCorei7(6MB共有三次キャッシュ)
オプションで2.3GHzIntelCorei7(8MB共有三次キャッシュ)

ストレージは500GBまたは750GBのシリアルATA HDD
または128GB、256GB、512GBのSSD
8倍速SuperDriveは全モデルに実装





外観は以前と変わらないアルミ削り出しのユニボディ。

ウチのMacBookWhiteはあっちこっちひび割れしてきたのでぜひアルミボディがいいですね。

SSD+HDDのハイブリッド構成は単なるウワサだったようで

SSDのみ、またはHDDのみの選択はできるようになっています。




SolidWorksを動かすのにグラフィックスが速いとちょっとは楽になるかなぁ。

あ、でもSolidWorksはWindowsなのよね。

あとAndoroidのシミュレータももう少しなんとかならないか?

と思いあぐねいているので(2007年のMacBookWhiteでね)

新型のMacBookProなら改善されるかな?

新機能のサンダーボルトも接続するモノがないので今は素直に喜べません。


どうでしょう?新型のMacBookProは?


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. Jobsの誕生日

    返信削除
  2. 匿名さま
     信心が足りませんでした。

    返信削除
  3. イベントに耐えられるほどの、重要な更新じゃないからでは?
    (MacBookProは、もはやそんなに重要な製品じゃないのかも)

    返信削除
  4. げんさま
     そんなことを仰ると他社の製品はどうすればいいのでしょうか?
     発売前にアナウンスしても三面記事に乗る程度であとは放置プレーってマシンもあるじゃないですか。

    返信削除