2011年2月24日木曜日

バーチャルマシンでiPhoneとAndroidが同居できるのか

機能2台分のスマートフォン開発



Yahooのニュースにこんな記事がありました。

一台のスマートフォンに複数のOSを載せる。

バーチャルマシンを構築すれば(速度等はともかく)複数の仮想マシンを走らせることができるのですね。

な~るほど・・ と感心です。

パソコンではWindows7にXPモードが存在しますが、

あれはWindows7上にXPのバーチャルマシンを走らせているものです。

MacでいえばFusion上にWindowsやLinuxを走らせるもんでしょう。


ワタクシも意外や意外、開発ツールが昔のOSのにしか対応していないのでバーチャルマシンをちょこちょこ使うんですよね。


別にスマートフォンのOSだけじゃなくってゲーム機のエミュレーションやなつかしのCP-MやMS-DOSだって走ります。なんだかすげぇ速そうだけれども。

そちらは版権などもあるからちょっと難しいかもしれませんが、

テスト機をばかみたいに山ほど購入しなくても済むかもしれないのはメリットかも。



ところでそのニュース、下にスクロールしていくとコメントがあるんですが、

みんな本当にいろいろな書込をされるんで笑っちゃいます。









ラネクシー(RUNEXY)Parallels Desktop 6 For Mac
ラネクシー(RUNEXY)Parallels Desktop 6 For Mac
価格:8,461円(税込、送料別)





ワタクシもfusionを使っています。

フツーにMacのウィンドの一つにWindowsのアプリが走っているので実に不思議です。

いままで動かなかったソフトがないのもスゴイことです。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿