2011年2月10日木曜日

1Appleユーザーか見たAndroid機について

ネット情報ではアンドロイド機がアップルの牙城を切り崩すとかいう見出しで騒がしておりますね。

様々なメーカーからアンドロイドOSを搭載したスマートフォンやタブレットデバイスが登場していますよね。

アンドロイド端末は確かに数が出ているのかもしれませんがどうなんでしょう?

ワタクシはパソコンと同じ結果になってしまうのではないかと思っています。

というのも様々なメーカーから端末が販売されれば総量としてiOS端末よりも多くなるかと思いますが、

製造メーカーは似たもの作ってパイの取り合いをするだけになってしまいますよね。

かつて人民機国民機と銘打ったPC-9801のNECですらレノボからパソコンを供給と一緒にパソコン作っちゃうんだから。

あまねく人々に使ってもらうと結局中華製になっちゃうということか。

日本でアンドロイド端末を作って売ってもいいけれども、

潮時を気にしないと危ないかもね。




さて、


Androidタブレット端末がiPadに勝る5つ理由、そして未だiPadが優れている点は?



なかなかオモシロイまとまりのこの記事。

iPadとアンドロイドタブレットの勝手違いについて比較しています。

まぁ読んで頂ければわかるんですが、それよりも

「GALAXY Tabって3.0じゃないんだ・・」

ということがいまさらながら驚きました。

GALAXY TabはAndroid2.2なんですね。

つまりデッカいアンドロイドフォンということなのか。


以前iPadをタダのデカいiPhoneと言っていたモトローラーのXoomはAndroid3.0なんだそうだが、

iPad News: Who’s Going to Pay $800 for the Xoom?



と誰がアレに$800を払うんかい?という記事も出ています。



で、件のアンドロイドを実際にちょっと触ってみると結構フツー。

ずっとMacintoshを使っていてWindowsに触れたあの感覚ですよ。

機能的にはそう大きく違いはないんだけれども

なんだろう「フィーリングが違う」ってヤツだ。

どっちが優れているとかそうじゃなくって好みで選べばいいということ。

昔っからアフォみたいに喧々諤々され続けたMac派orPC派の意見交換?!みたいな事をするんじゃなくって、

使いたいアプリがある方を使えばいいというだけ。

そうだよ「コンピューター、ソフトがなければ、ただの箱」という名言があるじゃないですか。

え、アプリはよくわからないけれども使ってみたい?

じゃぁ店に行って触ってみて気に入ったほうを購入下さい。






Dell Venue
Dell Venue
価格:66,800円(税込、送料込)







↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

うーん、人間のマスクをかぶるとキモチわるいな。
これを海外のメディアが日本では猿が人間のマネをするとしているが、
暗に日本人はサルと言っているような気がするのはワタクシだけかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿