2011年1月19日水曜日

タコ焼きとiPad

これを書いている1/16は東京も朝から雪だった。







でもこの後すぐに太陽が出てきて、

雪はあっという間に消えてしまいました。

太陽は出ても気温は5度を超えることはありません。寒いです。

なのにワタクシがガレージで自転車のレストアをしていたりしました(ほとんどキチガイです)。



こんな寒い日はあったかいものを食べるのが一番です。

ですが北海道直送の毛蟹ちゃんは昨夜鍋にして全部食べてしまいました。

そこでこのクソ寒いなかでも燃える男のタコ焼きにすることにしました。








大阪ではタコ焼き機が一家に一台あり、

食事がタコ焼きということもあると聞きます。

いろいろと評価を調べると電気式よりもガス式がよいということでカセットコンロタイプを使っています。

タコを焼くのはもっぱらワタクシの仕事。

カミさんは食べる専門です。


真っ昼間からビール飲みながらタコ焼きは最高です。

あ、ちなみにご存知の方も多いかと思いますがワタクシはビール星人です。



タコ焼きを焼いている間はなにもすることがないので、

iPadを持ってきてyoutubeで「タコ焼き」とかけてみると出てきました。

自動タコ焼き機って昔からいろいろとあるんですね。


工夫はわかりますが、いま一歩というところにチャレンジ心を焚きつけます。

いや、タコ焼き機はつくりませんがね。


料理のちょっとした合間にiPadがあると隙間を埋めてくれます。

美味しいタコ焼きの作り方もiPadがあればすぐに調べられます。

意味や理由がわからない時、

ポン酢はなんで「ポン」の意味は?

などという場合にもすぐに調べることができるのがiPad。

便利ですね。


















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

ニュースにも登場した大たこですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿