2011年1月11日火曜日

アップル信者?の初詣

年もあけて初詣に行った方も多いかと思います。

ワタクシも子供を連れてお宮参りをしないといけないんですが、

すっかり忘れていました。


ですがそんなことはすっ飛ばして今日はアップル信者?として銀座のアップルストアに初詣に行ってきました。

自宅から自転車コキコキこいで銀座の中央通りに到着すると

おっと歩行者天国になっているじゃないですか。

まだ初売りセールが続いているので人が多いようです。

いいですよね。銀座って。

きれいな女性が沢山歩いています。

普段、綺麗な女性に会うことがないので丘に上がった船乗り状態です。

一人でお買い物なんて寂しいでしょうからお手伝いしましょうと声をかけてあげたいくらいです。

が、どうもそういうことは

「余計なこと」

らしくケーサツ呼ばれるのでやめておきます。


全国1,000万?!のアップル信者が詣でるというアップルストア銀座は今日も賑わっていますね。

今日はここから拝むだけです。

中に入るとMacBookAirを持って出てくる事になりそうだからです。

「今年は新しいApple製品を一つ購入できますように・・」

とお願いしておきました。

iPhone5でもMacBookAirでもいいのでください(調子良すぎだな)。





昔はオタクパソコンだったのだけれども、

いまはアイテムの一つとして誰にでも購入してもらえるようになったのだから随分と変わったもんだ。

だからアップルストアの前にもステキな女性が沢山いるのかな?

そういやオーバーオール(作業着)にタオルを頭に巻いて自転車で銀座に行くなとカミさんにも厳に言われていたんだけれども、この格好じゃナンパできんわな。

なぜそんな格好かって?

英国の自転車「モールトン」という50年くらい前のモデルをレストアしていたのですが、

気が変わってお散歩がてらに・・ というわけです。

そちらはワタクシのブログ「コンセント、入っていますか?」に詳細はあります。

じつはこのモールトンという自転車にもアップル信者はとても多いです。

どのくらいかというと半分くらいの方はiPhoneを持っています(多分)。

だって100万円の自転車を購入するくらいポッシュな方々ですから(笑)

ロードバイクとはまた違ったカタチなのですが、

これが好きだという人は多いです。

たぶんアップルと同じ「ソウル」を感じているからかもしれません。
































↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿