2011年1月3日月曜日

このブログへたどり着いた人の検索ワードは?

ここのところこのブログの一日あたりのアクセス数がちょっと増えている。

なーんだワタクシのブログもちょっと有名になったのかなぁ?

などと思っていたのですが、いつも読んでいるiPadがやってきた

ここ2ヶ月のキーワード

というエントリがありました。

どうやら氏のブログもここのところアクセス数が増加したとあります。

ふむふむ、やっぱり検索エンジンの影響があるようでワタクシのブログはどうかと眺めてみると

アクセス元の46%は検索エンジンからという結果になっていました。

で、ワタクシのブログでどのようなキーワードがかかってきたというと

1位:iPad 車載
2位:zagg mate
3位:mfc-j850dn

となっていました。

やっぱり車載iPadという検索をひく方は多いようです。

あんなものを車載する人がいるのか? といえますが、

ワタクシのような奇人は実際に車載してしまっているので、

それを見ておののいているかもしれません。

まぁあんまりマネを推奨できるものではありませんが。
一般の方はこういうモノをつかってください。



二番手にzagg mate with keyboardが入ってきますね。
これです。
検索エンジンで「zagg mate」とかけてみると上位にワタクシのブログが登場しました。

なるほどそういうわけですか。


三番手はブラザーのプリンタですね。

iPadから無線LANで印刷できて、スキャンもできる。FAXの送受信も電話もできる万能複合機です。

これも検索エンジンでブログに絞ってみると上位にこのブログが登場します。

なるほどね。
年賀状は全てiPad上でデザインしてこれで印刷しました。

iPadとの連携は抜群ですのでオススメします。






最近は忙しくてなかなか全てのタスクがこなせないのですが、

このブログだけは毎日更新するようにしています。

実は書きためているんだけれどもね。

iPadがあるから忙しくてもなんとかなったというのは言い過ぎでしょうか?

ブログでは旬の物を取り扱うとアクセス数が増えるキッカケとなるのかもしれません。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


今日の一服 -。- y-゜゜゜


さかなクンが絶滅種の魚を発見して話題になりましたが、
大昔、ワタクシ達は川口浩の探検で猿人「バーゴン」に大興奮していました。
なつかしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿