2011年1月4日火曜日

2010年を変えたのはiPad。もうひとつは・・

こんばんは。

いまコレを書いているのは12/31午後23時です。

世に言う大晦日ってヤツですね。

ワタクシはTVを見ない人なので紅白とかど〜でもよかったりします。

いや、あの番組くらい日本人向けというものもないんじゃないかと思ったりします。




ところで2010年を大きく変えたのはiPadでしょう(ワタクシ的にね)。

発表された当初は

「うぅ、これほしいぞ。でも維持費が高い・・」

だったのに、

発売されたらその週末には銀座のアップルストアに夫婦で並んで購入したことが懐かしいとすら感じます。


そしてこのブログを書き始めたのもiPadのおかげでしたでしょう。

いままで自分のweb siteというものは10年くらいやっていましたが、

ブログというのはmixi以外では初めてでした。

アフィリエイトとか様々なツールのおかげで続けてこれました。


そうそうアフィリエイトと言いつつも自分で購入した商品のなかでもっともウケたのは

「イモ」

でした。

ただのイモじゃなくって

「安納芋」

というものです。

最近、ちょこちょこ耳にすることがあるかと思います。

東京に住んでいてはサッパリ知ることが出来なかったのですが、

取り寄せて食してみると

「これ、甘いなぁ・・」

というわけで箱買いしました。

今回は5kgを二箱です。

出産祝いを送ってくださった方々にも1箱ずつ送りました。


食器用洗剤ジョイと比べると決して馬鹿デカいイモというわけではありません。

が、ものすごく甘いです。

糖度が40度以上あったりします。

アヲハタのジャムが糖度55度だったりしますから、

そのままでそれに近い値というのは凄いです。


というわけで2010年はiPadと安納芋がもっとも印象的な”モノ”でした。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿