2010年12月23日木曜日

iPadはデケェiPhoneだよ・・・ だそうで

というのもモトローラーの新型タブレット端末CMのオハナシね。

Motorola hypes its tablet by calling Apple's iPad a 'giant iPhone'


まぁまずはこちらのCMを見てください。



紀元前からロゼッタストーンなどさまざまな文書が残されてきました。

しかし、可搬性などを考えると決して良いものとは言えなかった。

とそのなかでiPadも登場してきて

「大きなiPhoneだ。だが大きなiPhoneというだけだ」

という部分がありました。


モトローラーはiPadよりもすごいものがあるんだぞ!といいたいところなんでしょう。

でも実機は見せてくれません。


タブレットデバイスが雨後のタケノコの如く登場していますが、

今後どうなるのでしょうか?





会社の上司ともGALAXY TABについてハナシが盛り上がり

「中途半端な大きさだよね」

という意見でした。

iPhoneとiPadを使っているとたしかにあのサイズは中途半端に感じるかもしれません。


私感ですがどんな装置も魅力的なソフトがあってこそだと思っています。

iPadでiPhoneのソフトを走らせても全然楽しくないのです。

やはりiPadはiPad専用に設計されたソフトでないとダメだというのが近頃の結論。

このあたりがアンドロイド系でどのようにあらわれてくるのか眺めていきたいと考えています。















みんな大好き幽霊ちゃん。
しっかしハッキリと写っていますな。
どうしてこのように見えたりするのか教えて欲しいくらいです。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿