2010年12月17日金曜日

風邪でダウンでiPad

月曜日の晩からどうも胃腸の具合がよくないと思っていたら、

火曜日の朝には上から下からゲーゲー・ピーピーと大変なことに。

これは以前にもかかったノロウイルスと同じ症状に似ている・・


すぐに病院へ行ってみると

「ウィルス性の胃腸炎でしょう。ノロではないでしょうけれども似たようなもんです」

と。 はぁ・・


処方箋を持って薬局に行くとこれまた長ったらしい説明が永遠かと思うほど続くのですよ。

薬を受け取る前に倒れるんじゃないかと壁にもたれかかっても

「大丈夫ですか? おつらそうですね・・」と。

大人気なく「あんたの説明が長すぎるからだよ」とは言いませんでしたが、

マニュアル通り説明しないと薬を渡さない薬局でした。





こういうときにこそiPadというのは「便利」だと実感します。

寝床でもメールやヤフオクの確認できるのよね。

机の上に置きっぱなしのMacBookを引っ張り出そうという気力すらありませんでしたから。

ついでにこのブログはある程度書き貯めしてあるので自動投稿で心配いらず。

人間、貯金があると余裕が違います。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿