2010年12月16日木曜日

iPadで結婚式を生中継

ヒルトンホテルの新サービスとしてiPadを利用した結婚式の生中継というものを発表しました。

どうしても式場に赴くことの出来ない方のためにiPadを通して式の雰囲気を見つつ、

シェフが出向いて料理をサービスするというからやってくれます。


つかうアプリは二つあり

・iのコンシェルジュ
・iの結婚式

となっており「iのコンシェルジュ」はホテル周辺施設や館内ビューワーとして、

「iの結婚式」は式場ビューワーとして活躍するそうです。

これらに「おうちde結婚式」というサービスでまとめ上げると、

自宅に居ながら結婚式を眺めつつ、出向いたスタッフによる式と同じ料理を堪能することができるんだそうな。

式の動画はUstreamによって提供されるんだそうです。











2011年1月から順次開始され、コンラッド東京も含めて展開されるそうです。

ちなみに気になるお値段は

おふたり様の場合35万円~

これにはケータリング料理、シェフ1名、サービススタッフ1名、会場専用カメラマン、テーブルセット、iPadを含む映像機器となっています。

現状では都内23区内ですが、それ以外はご相談とのこと。



iPadをこのように利用するというのはなかなかに画期的ですよね。














来年は二組位の式に出ることになりそうです。

ひょっとしたらまたスピーチの依頼があるかもしれません。

意外と考えるの大変なスピーチですが、

受ける側としては楽しみなもの。


うまく盛り上がるようにしたいところです。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿