2010年12月22日水曜日

またまたもう、次期iPadは月に600万台も売れるの?

アップルさんiPad2が月に600万台はオーダーされるであろうと予想しているというオハナシがあります。

Apple expected to produce 6 million second-gen iPads per month


現行のiPadは3ヶ月でおよそ400万台なんですが、

それを超える勢いで売れるであろうと予想しているそうです。



7インチタブレットは家庭で使うには小さすぎるところがあるかもしれません。

少なくともワタクシは現行のiPadが一番なじむサイズではあります。


アップルがこの強気な予想をするにはきっと何かがあるはずです。

つまり現行のiPadよりももっと魅力的な要素を付けてあげる。

お得意の「あ、これ欲しい」と思わせるアレです。


既出の情報では

・薄くなる
・外部I/Fが追加される
・カメラ搭載

というところですね。

ほかにも外からのカタチでは見えない部分を魅力的にしてくるかもしれません。

たとえばさ

簡単なワープロアプリや作曲アプリのバンドルや、クラウドサービスの向上

などによって

「ほ~ら、こんなことが簡単にできるんだよ~」

と魅せつけてくるかもしれません。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿