2010年12月9日木曜日

iPad2は3月か4月に発売か?

アップル以外の各社からタブレットデバイスが登場してきていますが、

どうもiPadも発売から1年を待たずして新型の登場になりそうなハナシのようです。


元ネタは

Foxconn rumored to ship next-gen iPad in 100 days for April launch

あくまでも噂ということで読んでくださいよね。


アップルのサプライヤメーカーから漏れたハナシからすると

「2011年の2月末までに400,000~600,000台のiPad2を出荷する」

というものらしいのです。

ということは3月か遅くとも4月には発売するということですよね。




iPad2の内容についてはよくわかっていませんが漏れ伝わる情報からすると

FaceTime用にカメラが付くとか、

GSMとCDMAの両方式に対応するとかそういうところが今のところの有力な変更点のようです。





ワタクシの推測では画面サイズは変わらず、薄く軽くなるんじゃないかと思うのですよ。

カメラや通信ユニットはあるかもしれませんね。

SDカードスロットなんかは微妙かなぁ。

社長に言わせれば「iPhone持ってりゃそんなもんいらんだろ」で不要になりそうだし。


あんまり大きくは進化しないと思いますが、

楽しみなアップデートになりそうです。


それよりもiPod classicはどうなるんだ?










↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿