2010年12月30日木曜日

一月にはiOSでもスカイプビデオ通話が可能になるって?!

Skype to Bring Video Chat to iOS by end of January




ということらしいです。

あ、でも現行のiPadを利用している方にはあんまり関係ない話ですよね。

ワタクシとてそれは同様なわけで、

二年縛りで購入したiPadはしばらく買い換えられそうもありません。

というか十分満足しているんですけれども。



ウワサによるとiPad2にはカメラが搭載されるんだそうですね。

iPadの使い方が広がるでしょう。

でもスカイプをずいぶんと使い続けている身からすると

「iPadでビデオ通話はやりたくないなぁ」

というのが本音です。

理由はiPadの人間の顔との位置関係、角度によってはよろしくない映像が送られてしまうかもしれませんよ。

MacBookなら画面(カメラ)と顔が正面平行なのでいいのですが、

iPadですと天井だけが写っていたり、鼻の中まで写ってしまったりするかもしれないじゃないですか。

それは嫌だな・・・ と。








中華のパチもんにはもう十分にならされたはずなのですが、
この嘘くささにはいささかしらけます。
C級だからこそyoutubeで受けるのかもしれません。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿