2010年12月6日月曜日

カメラコネクションキットを購入しちゃったよん

十二月に入ったと思ったら扶養控除申告書がやってきた。

いろいろと控除できるネタを用意しておいたのではあるが、

全然整理できていなかったりする。


そんなことはどうでもいいのですが、

仕事で秋葉原へ用事があったついでにヨドバシカメラに立ち寄り念願のカメラコネクションキットを購入してしまいました。





うへ。いまさら説明はいらんでしょう。

iPadにUSBデバイスやSDcardを接続することができるI/Fです。





箱の中は説明書と保証書、コネクタが二つです。

以前にヨドバシアキバを訪れた時にはカメラコネクションキットは売り切れだったのですが今回はなぜかありました。

最初はアクセサリーコーナーを眺めて、それから純正品コーナーを眺めたんだけれどもカメラコネクションキットはない。

そこで駄目もとでもいいからと店員に聞いてみたら
隠し持っていた
レジの向こう側にあった。

な〜んだ。そういうことね。

出し惜しみとはこれいかに。







で、早速使ってみたのが今回の写真。

ガラケーで撮影したものを取り込んだものです。

うーん、もうパソコンと変わらないぞ。



iPadというのはパソコンほど何でもできるわけじゃないけれども、

ちょこっと何かするのに便利すぎる。

それはダイニングテーブルやソファですぐに起動してメールを書いたり、

カメラの画像を取り込んでブログを書いたり。

面白い道具じゃの。



で、なんでこっちを買わなかったかって?

秋葉原をちょっと歩いた時に何店か聞き回ったのだけれども、

見つからなかったんだな。

ありそうだけれどもないというのは不思議だ。



ウチの母親にも試しに何度か使ってもらっているiPadですが、

やっぱり基本的な使い方を覚えないと何ができるか見渡せないのよね。

そんなときにはやっぱり本です。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿