2010年12月5日日曜日

今年最後のアップルの目玉はこれか?

どうも世の中ではiOS4.2を発表されたばかりのアップルにiOS4.3への更新があるんじゃないかという噂があります。

マルチタスクになって便利になったiPad。

iOS4.2で実装されたマルチタスクというよりもタスクスイッチという方が近いんだけれども、

次なるiOS4.3にはどのような機能が実装されるのでしょうか?






AppleInsderの

'Guardian' reveals iOS app subscriptions ahead of expected Apple event


ちゅう記事を読んでみると

「アプリに新しい購読システムが追加されちゃうかもよん」

ということ。

イギリスのガーディアン誌がクリスマス前にこの機能を使ったアプリを登場させるっぽいのです。



アップルは12/9にメディアイベントを規格しているようですが、

ここに合わせて新聞などの購読システムの発表をするんじゃないの?

と予想されます。


iPadは電子書籍の幕開けとして登場した感がありました。

が、いままでどうも盛り上がりに欠けるところがありましたよね。

本というよりも雑誌や新聞を読むためのシステムを用意してあげて、みんなそれで読んでね。

というシカケなのでしょうか?


イギリスのガーディアンは£2.99/半年、£3.99/一年という価格設定のようです。

これからの盛り上がりに期待しましょう。








↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿