2010年11月15日月曜日

日曜大工 ブラザーMFC-J850DN 受話器設置

開封の儀はもう充分にやったので運用フェーズに移行したい。


以前に使っていたFAXはこの丸椅子の上にあったんだな。

どうでもいいことだけど、この丸椅子は祖父の代から使われているホンモノのビンテージ。


ワタクシの基本方針としては

「床の上にモノを置かない」

というのがあります。

これは掃除をしやすくさせるためなのね。

受話器は小さいから壁に棚でも取り付けてみましょう。


近所のホームセンターで棚を作るための部材を入手。

安く作るならIKEAに行ったほうがいいんだけれども、

午後になると周辺道路が馬鹿混みするので諦めました。


早速ガレージで取り付けるための前加工をします。

クルマを一台丸ごと作り上げるだけの設備があるのでこのくらいは朝飯前です。


壁に取り付けて完成。

コンセントにはACアダプタとモジュラーケーブルが刺さっています。

我が家にはLANのコンセントは至る所にあるのですが、モジュラーコンセントは僅かなためにこのように一手間かかることになりました。

電話機の上にあるのはインターフォン。

配線はケーブルダクトでキレイに処理すればこのとおりです。


これでスッキリ、キレイに受話器を設置することができました。






【週末セール】超低分子ナノコラーゲン プルオイ リピートパック(週末だけ一期一会stおまけつき)【アットスタイルフォーシーズンズ】

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿