2010年11月10日水曜日

iPhoneでも3D体感できるようになる

元ネタは

Hasbro unveils device that promises 3-D on iPod



これね。

双眼鏡みたいなめがねを通してiPhoneのスクリーンを覗くと3D映像が・・

らしいです。

デカイなぁ  とはいっちゃいけないのかな。

お値段は$30と以外にもチープ。

春には登場の見込みみたいです。

ハスブロ?ハズブロ? 非常に大きな玩具メーカーなんですよね。




実は先日、ワタクシも電気屋さんで3Dテレビを覗いてきました。

感想は・・  う~ん。

立体に見えるっちゃ見えるんだけれども、紙っペラみたいな3Dなんですよ。

遠近感はしっかり表現されているんですが、それぞれが薄っぺらくみえてしまうのでちょっとガッカリ。

目新しさとしてはいいんでしょうけれども。。


【美心】CO95h 3D PUZZLE(パズル)3D立体パズル 世界遺産と世界の大きな建築物シリーズ 東京タワー(日本)!迫力のサイズ!本格的に立体的に!!3D立体パズルです。【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】
【美心】CO95h 3D PUZZLE(...
1,260円
迫力のサイズ!本格的に立体的に!!3D立体パズルです。

Ads by 電脳卸

なんかね個人的にはこっちほうが「立体」って努力していると思うのですよ。
いまさら東京タワーかもしれませんが、いまだからこそ東京タワー。
そして東京タワーといえば蝋人形館ですよ。
あれもリアルかつ不気味ですが。。


3DのTVって小さい画面のモデルが存在しないのですよね。
ようやく探して40インチ。
ウチ、置く場所ないんですけれども。
それでも40インチで15万を切っているんですか。
MacBookAir13"が買えるなぁ(違)



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿