2010年11月11日木曜日

ガラケーが壊れた?! ついにiPhone購入の時が来たか?

まいどです。

これを書いた日の前夜、浅草で自転車馬鹿と飲んだくれていました。

もう10年以上通っている馴染みの店なんですが、

ぶりの照り焼きを頼むと大将がニヤニヤしながら

「この山椒をかけて食べてごらん」

といって持ってきた。


なんでも上等な山椒が手に入ったところにブリ照りを頼んだもんだから随分と嬉しい様子。

さっそくブリちゃんに山椒をかけて食べてみると・・・


あれ? うなぎの蒲焼を食べているみたいだ。

そうなのだ。ブリの照り焼きに山椒をかけると

なんとうなぎの蒲焼の味になるのだよ。

だから大将はそういう裏技を隠していたのね。



さて、先日のこと。

手持ちのガラケーを床に落として拾いあげてみると画面が真っ白になっている。

よーくみると文字や画像も見えるのだが、どうやっても見にくい。

あれ?ひょっとしてこわれたのか?

先月で2年縛りが解けてやっぱりiPhone買うのや〜めたと決意したばっかりなのにコレだ。

yucovinさんにも「早く買え〜」とpushされていたな。

ガラケーは月々2500円で使えるのですが、iPhoneになると5000円以上になっちゃうんですよね。

あ〜やだなぁ〜と思って見にくいガラケーの画面を見つめて溜息をつくと見慣れないアイコンが表示されている。

なんだこれ?

ガラケーのマニュアルって辞書のように分厚いから開いて読む気がしないのだが、

pdf版をダウンロードして調べてみると・・・

「画面が白いのは故障じゃなくって覗き見防止機能が働いているからだよ〜ん」

だそうだ。

ガラケーを落として拾ったときに「8」キーを押し続けるとそうなるんだそうだ。

さすがガラケー。ニッチな機能だけは充実しているぜ。


故障ではなかったのでiPhoneを購入する必要はなくなってしまった。




★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額105円〜容量最大10GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★







↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ブリはブリの味の方が美味しいと思う。
    とか言ってみちゃったり。
    そう言えば美味しい氷見のブリを食べました。
    山椒は今の時期珍しかないですか?

    壊れてなかったのか〜、ちぇ。(・∀・)
    とかヒドい事言ってみちゃったりして。
    iPhoneは5まで待ちですか?(笑)

    返信削除
  2. yucovinさま
     ブリはブリなんですが、脂の乗ったブリは酒好きにはたまらんのです。
     たまに珍しいものを用意しておいてくれるお店です。

     とろこでいPhone購入の件、いや残念ですよぉ。
     あぁ買いたかったなぁ(と、うそぶく)
     本当はすごくほしいのだけれども・・・

    返信削除