2010年11月27日土曜日

iPadでも映画をレンタルできるということはクルマがシアターになるわけだ

ワタクシがいつも読んでいるブログ

iPadがやってきた


のエントリに


というのがありました。

iPadでも映画をみることができるようになったことは

わざわざ大画面TVなぞ買う必要がない

ということでもあります。

だってパーソナルな画面となるiPadがあるんだし。


それにワタクシのクルマにはiPadがダッシュボードに装着できるようにしているので、

渋滞路でも気を紛らわせることができます。

これでぐずったら子供に映画を見せればいいんだな・・

と思いましたが、考えたらそのクルマは5ドアなのに椅子が2つしかないので、

子供は乗れなんだ。カミさんのクルマに取り付けられるようにしとこう。



あ、さてi-padさんもちょっと書いていますが、

本編107分の映画をダウンロードするのに2時間45分もかかったと言っております。

つまり出発間際にダウンロードするようじゃ間に合わないというわけですな。

もちろん3G回線で間に合うわけもありません。

ただ、短編モノならなんとかなりそうかな。

iTuneのレンタルとセル。静かに普及していきそうな予感するんですよね。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 記事のご紹介、ありがとうございます。
    iPadで映画、なかなかよかったです。手元で観るので大画面が必要ないというはその通りでした。映画を観るのには画面が小さいかな、と最初は
    思っていたのですが気になりませんでした。

    車で映画を観られたら渋滞でも退屈せずにすみそうですね。
    同乗者の機嫌が悪くならなければ、渋滞ストレスは
    半減するような気がします。

    返信削除
  2. i-pad様
     こちらの手違いで表示が遅れてしまい申し訳ありません。

     大画面のTVで見る映画もいいですが、
     iPadのように好きなときにどこでも見ることができるデバイスはいいですよね。

     

    返信削除