2010年11月2日火曜日

iPadでお金を操作できるの?!

いまは銀行や郵便局がない土地でもパソコンと電話線があればお金を振り込んだりすることができるようになって大変便利である。

二昔前くらいまでは郵便でそういうこともできたのだけれども、

いまは便利なネットだけになってしまった感がある。



パソコンでお金を動かせるんだからiPadでも出来て当然なはず・・ だよね?!

そういえばワタクシもiPadでは銀行などの手続きをしたことがない。

ということでやってみました。


まずはC銀行。

ログインまでは普通にできました。アタリマエですね。

そんじゃ振込をしてみると・・・  アッサリと出来てしまいました。



続いて国内S証券で商品を一つ購入してみたところ・・・

これも購入できました。


当然といえば当然。普通にお金の送金や購入が出来るんですねぇ。

よくあるバーチャルキーボードもちゃんと使えます。

iPadにも同じようなものがあるんですがなんだかこそばゆいです。

ちなみにマウスで操作するよりもiPadの方が断然使いやすいです。


iPadでも充分に銀行系の操作が出来ることが判明しスッキリしました。

セキュリティ面を気にされる向きには勧めませんが、

工夫すればリスクは減らせるはずです。

それよりも便利すぎることに気がついてしまったことが一番ヤバイです。


2010年12月31日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿