2010年11月26日金曜日

電車内の広告でGALAXY Tab SC-01Cというものを見た



ここのところちょっと風邪っぽかったので会社へは自転車じゃなくって電車で通っています。

電車ですと好きな本を読めるのでそれはそれで楽しいです。

ところで電車内の広告でドコモのGALAXY Tabというものをみましたよ。

これね。
7インチ画面でiPadよりもう少し小さいようです。

性能とかそういうことはもうどうでもいいのですが、
もう少し違うところが気になりました。

ドコモはコレをスマートフォンとして販売するようですが、


いかな小顔のオネーさんとGALAXY Tabを比較しても

「これで電話できんよなぁ」

と気になりました。

iPadは電話機ではなので受話器のように手にして通話することはありません。

当然ですがGALAXY Tabも受話器に必要なマイクとスピーカーさすがに付いていません。

でも、スマートフォンとして販売するのかよ! と、つまらないところにツッコミを入れたくなりました。




7インチのタブレットデバイス、どうなんでしょうか?

仮にワタクシはiPadの7インチが登場しても買わないですね。

だってビューワーとして使うのにこれ以上小さいと困るんだもん。

それにキー入力も9インチ以上ないと普通のキーボードのように打てないからね。


そういえばiPadもiOS 4.2と変化して他のタブレットデバイスへ対抗できるようにしてきました。

今後が楽しみですね。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿