2010年11月18日木曜日

Brother iPrint&scan iPadからの印刷を試したぞ

ブラザーのFAX付きプリンタスキャナMFC-J850DN。

電話線が無線接続できるというなかなかに日本の家庭事情をよく理解されたシステムがワタクシにはドンピシャ。

また無線LAN経由でパソコンからもiPadからも印刷できるというのは大変魅力的である。

そこで今回はiPadから印刷する手順について紹介したい。

使用するアプリBrother iPrint&scan

AppStoreから無料でダウンロードできる。









メイン画面はまぁサッパリしている。

画面上の「プリンタ」「スキャン」によって印刷するかスキャンするかを選択できます。

ちなみにiPad上からFAXの送信はできません。

画面左下の「写真アルバム」を押せば、iPad内の写真を印刷することができます。

「設定」を押すとどのように印刷するかを選ぶことができます。









その「設定」を押すとプリンタの選択、用紙サイズ、用紙種類、印刷部数を調整できます。

印刷部数が一枚から五枚までしか選択できないが、まぁ普通はそれで十分だな。

最後に画面下の緑色「プリント」を押せば印刷できちゃいます。

iPadには画像アプリがたくさんありますから、iPadだけで印刷まで完了してしまうのは便利すぎます。

もちろんevernoteやgoogle docsからのデータもほいほい印刷できます。

ただ他のアプリからは直接印刷できないので、

一度画像データに直さないと印刷できないのがパソコンとは違うところかな。

ワイヤレスで印刷できるのって便利です。


うーむ送料込みのこの値段は限界なんじゃないだろうか?
在庫ありということなので、すぐに注文すれば入手可能です。
ちなみに巷の電気屋さんにはほとんど在庫がありません。


【美心】布おせち ミニ三段お重飾り 赤【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】【美心】布おせち ミニ三段お重飾り 赤
3,990円
自然栽培手紡ぎ糸の布から作った手のひらサイズのおせち飾り。

Ads by 電脳卸
クリスマスチキンの予約もまぁ大事なんですが、
おせちも予約できます。
二人で過ごす正月ならこれでOKさ。



おせちといえば日本酒。
東京ではあまり見かけることができない雪中梅。
要冷蔵の生酒ですが、お値段以上においしい日本酒です。
720mlであれば冷蔵庫にも保管しやすく、ちょうどよく飲みきれます。
これもお早めのご注文を。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿