2010年11月17日水曜日

やってきたのはビートルズだったのですね

アップルが今日の0時に発表したのはビートルズの楽曲配信だったのですね。

忘れられない一日

ということでさまざまな憶測が飛び交いましたが、

答えはビートルズでした。



肩透かしを食らったという方もおられるのかもしれません。

でも、あの時代にビートルズを聴いた人、

Steven Jobsらにとってはオオゴトなんじゃないかと思います。

ワタクシもなんでiTuneにはビートルズの楽曲がないのか?

と思っていましたから。


アップルは静かに配信するだけじゃなくって、

なにかを期待させて引き寄せる。

そういうのがとっても上手ですよね。

Jobsが述べたサプライズの一つなんじゃないでしょうか。





ビートルズとリンゴ、アップル・レコードですからリンゴのマークですね。

リンゴ・スターがそのなかの一人だというこはしばらくしてから知りました。

ずっと「林檎」だと思い込んでいました。

リンゴ・スター、アップルレコード、アップル(コンピューター)と三リンゴという日本語ならではのそろいですね。





↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿