2010年11月16日火曜日

小学生時代の同級生と飲んだ時のハナシ

ワタクシは大学のOB会は結構マメに開催もするし参加もする。

しかし、それ以外はどういう訳だかつながりがなかったりする。

そんなある日、とあるSNSで小学校時代の友人と久しく出会い、

「近所で飲みましょう」

ということになった。

何十年かぶりに会うのにちっとも変わっていないのだ。

ワタクシはやっぱり当時からやっていることに変わりがないということを改めて知ったり。


そんななかでiPadのハナシが出てきた。

みんな結構興味はあるんだけれども購入には至らない。

理由を聞いてみるとやっぱり月額利用料がネックとなっているようだ。

友人はインターネットで住宅を販売する営業マンなのでiPadでなにかできないか?と考えているようである。

たしかにお客さんの見たいモノ。見せたいデータをサクサク表示出来ればインパクトは大きいですね。

人に見せるというのはiPhoneではなくiPadに軍配が上がるでしょう。

ワタクシのようにエンジニアにとってのipadはPDFカタログを見るのに丁度よいアイテムなんですよね。


で、結局この日は夜2時にまで飲み歩いてしまいました。







↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    月額使用料のせいで、iPadの購入に至っていないの、
    私の周りでも多いのでよく分かります。

    あと、ネットブックを使ってる人は、iPadの存在意義が分からない、って言ってました〜。確かに・・・。

    返信削除
  2. kayoさま
     コメントありがとうございます。
     やはり月額使用料が気になるのはみな一緒というところでしょうか。

     iPadの存在意義がわからないという意見もありますね。
     ワタクシも当初はネットとメールくらいしかおもいつきませんでした。

    返信削除