2010年11月3日水曜日

カメラコネクションキットを入手できない

デジカメが故障してしまい携帯電話のカメラ機能でなんとか凌いでいる今日この頃。

iPhoneなら撮影した画像を転送することもできますが、

フツーのデジカメはそうもいかない。

SDカードに保存してあるデータはパソコンに取り込んでからiPadに移動するという一手間をかけています。

それはちょっと・・ なのでカメラコネクションキットがあればいいなぁ~

という心の声を実現させるためにも秋葉原のヨドバシカメラへ行ってきました。



ヨドバシアキバにはたくさんのアクセサリーが販売しているので、

フツーのモノを購入したければアップルストアへ行くよりもここのほうが便利だったりしています。


さて、カメラコネクションキットはないかのぉ・・

と探してみましたがまったく見当たりません。

はて面妖な・・

店員に伺ってみますと

「ありがとうございます。現在カメラコネクションキットは大人気商品でして在庫はございません」




・・・・むむぅ。

ないんかいな。


ソフマップも見て回りましたがありません。そんなに人気なのかのぉ。




ということで通販を調べてみるとやっぱり在庫がわずかです。

そんなにiPadというのは普及したのかな?

でもアップル純正よりもこちらの2in1タイプが便利ですよね。

スイッチを切り替えるだけでUSBorSDカードのどちらかが使えます。

これでパソコンのiTune経由しなくても画像の転送ができるってものです。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿