2010年9月13日月曜日

iPadをママチャリに車載してみる

あ〜 また馬鹿なことを考え出したな・・

そう思われても仕方がありません。

来週、9/19に開催されるママチャリ耐久レースに向けてママチャリの整備をしております。

整備が一通り終わったので動力測定・・

というほどでもありませんが、ママチャリでどのくらいの速度が出るのか測ってみたくなりました。

そういうことはサイクルコンピューターを使えよ!

とおっしゃる諸兄も多いかと思います。

いえ、実はもっていないんですよ。サイコン。


なんでiPadで速度を測定してみます。

測定するまえにiPadをママチャリに搭載しないとイケマセン。


まずはこのように簡易にやってみました。

ロガーソフトでログさせてみると

「振動が多くて測定できないよ」

と怒られてしまいました。


そこで少し変更。

見た目はあんまり変わりませんが、振動しなくなりました。


これでようやく記録できそう・・

次回へつづく。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿