2010年9月23日木曜日

タッチパネルだってキレイとはいえないよね

いつものように朝っぱらからApple Insiderを眺めていたら・・


iPad Accessories: CleanTouch



なんて記事が出ていた。

ふんふん・・ これから寒くなるとまたインフルエンザが流行るかもしれませんよね。

そうなるとパソコンのキーボードやタッチパネルというのは思いのほか汚いので、

感染経路となりかねないですよ。

まぁそんなことが書いてあるのですが、だからこれを買いましょうという宣伝でした。

Monster Screen Clean

コレね。



いや、ウチも今年中には子供が生まれてくるので、

そこそこ消毒しておかないとやばいかなぁ~と思ったりもします。

でもあんまりキレイな環境にいるとちょっとでも菌にさらされるだけで風邪ひいたりしそうな気もします。


以前に仕事でドアノブやキーボードから採取した雑菌を培養させたらすんげぇ~ことになったので、

あんまりキタナイのは精神的にアレです。


夏場のノートパソコンって熱いじゃないですか?
先日、あまりの熱さに耐えかねて温度計で測定してみたのですよ。
そしたら・・・・

なんと表面温度は40℃もあるんですね。
熱いわけですよ。
これじゃ雑菌も繁殖しますので

やっぱりこれでしょう。
スライムみたいにグニョグニョしていますが、隙間まで入り込むのはよく出来ています。
考えた人はえらいです。


会社ではコレを使っています。
画面やタッチパネルを拭くのに調度良いです。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿