2010年9月27日月曜日

タッチパネルと指のベタつきについて

今日はiPadを車に積み込んでジムカーナという自動車競技会へ参加しにきています。




朝四時に起きて出発するはずが、起きたら四時半。

昨晩、AK嬢とSkype飲み会をやって泡盛をバカみたいに飲んだのが原因だって事くらいはわかっています。(本当バカだ)

二日酔いで車を全力で走らせると気持ち悪くてしょうがないです。


さて、前回のエントリでもタッチパネルと指の脂ギッシュ加減についてコメントを頂きました。ありがとうございます。

外にiPadを連れ出して使うと

3Gって便利屋ねん

とつくづく感じます。


いや、そんなことじゃなくってタッチパネル上での指の滑り具合です。

今日は空気も乾燥しているし、暑くないから汗もかかない。

おかげで指が乾燥しているからパネルの上で指がとてもよく滑ります。

なるほど、これは人によって、コンディションによって使いごこちというのはずいぶんと変わりそうです。

今回の絵は競技会場でかいたのですが、そういう具合だったのです。

いろいろとやってみるとわかることがあります。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 目の前に実際人がいないスカイプでもお酒がすすむものなんですね〜。勉強になります。

    指さらさらのyucovinさんです。そうなんです、そうなんです、指の(手の)状態で使い心地は180度かわるのです。さらにその時のコンディションによっては逆転現象が起きるくらいなのです。
    いつもはさらさらで大変困るのですが、iPadを使う時だけは相当アドバンテージ高いと思っています。

    返信削除
  2. yucovinさま
     スカイプでも飲み会はできますね。
     4人くらいでも全然平気でした。
     人数多いときにはチャットも併用するとオモシロイです。

     iPad&iPhone系のタッチパネルとノートパソコンのトラックパッドだけは指が滑らないとちょっと困ります。
     こういう部分についてあまりレビューされていないのは、コンディションによる影響もあるからなのでしょうか。
     

    返信削除