2010年9月23日木曜日

やっぱりバックグラウンド再生は厳しいようだ

現行のiPadもマルチタスクとは言わないが、バックグラウンドで音楽を再生することができる。

Tunemarkというネットラジオを使ってみたんですよ。

音楽だけを聴くなら問題ないです。

でもコレをバックグラウンド再生にしてブログを書き始めると・・



文字入力がたどたどしいし、変換も遅い。(そりゃそーだ)

そのうちに音楽の再生が切れてしまう。


いっぺんくらいなら許すけれど、何度試しても同じようである。

iPad自体、一つのことに集中して使うもの

くらいな作りなので文句いっちゃいけないだろう。



次期型ではマルチタスクが囁かれているけれども、どうなんだろうか?

iPadは発熱を抑えるために苦労もしただろうから、

次回作はそのあたりをどのように処理するのか楽しみなのね。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿