2010年9月15日水曜日

ぶっちゃけ対談「アップル製品について」AK嬢編

前回の対談から少し時間が空いてしまいましたが、

ワタクシの悪友AK嬢とのアップル対談の様子を書き記したいと思う。

その前にAK嬢についてだが、ワタクシと同じ歳の肉食系女子・・ じゃなくって猛獣系女子である。肉食系ではなく猛獣系なのかについてはご想像におまかせする。

彼女は先日iPhone4を購入したばかりである。
もちろんアップル初心者であり、実はフランス帰りのF嬢と一緒にけしかけて買わせた曰くつくきのモンだったりする。

〜ここから対談〜
酔猫庵:昨日は新橋の立ち飲みに居たみたいだったけれどもどう?

AK嬢:いやぁ〜 久々にへべれけになるまでのんじまっただよ。

酔猫庵:それをヒトは飲み過ぎというのだよ。ところでiPhone4はどう?

AK嬢:考えていることの一歩前にあるよね。でも、なんだか不便なところがあるのよ。

酔猫庵:というと?

AK嬢:WiFiルーターで接続する契約になっているんだけれども、2つ持つのが面倒だし、メールの受信も手動だからさっ。

酔猫庵:なんで2つも持って歩く契約にしたの?

AK嬢:彼氏にも同じこと散々言われた(泣)

酔猫庵:アップルの製品、女性から見るとどうよ?

AK嬢:全然可愛げがないよねぇ。日本の携帯電話ってピンク色でキラキラしていたりしているじゃない? それに比べてiPhoneはそういうのないよね。

酔猫庵:モトローラの携帯電話に可愛げなんてないじゃん。

AK嬢:そうそう、なんかアメリカチックなんだよ。

酔猫庵:iPhone使って便利な事って何かな?

AK嬢:デジカメはいいよね。撮影したものをすぐにみんなで見られるし。 それにキレイ。

酔猫庵:逆に不便だと思うところは?

AK嬢:mixiで画像の転送ができないのがね。

酔猫庵:mixiアプリを使うと解決するけれどもね。ちなみにどんな風にiPhoneを使っているの?

AK嬢:新聞読むのに便利よね。紙の新聞だと読んだあとにたまるじゃない。処分するのが大変だったけれども、iPhoneで読むようになったらコレで十分だよねぇ。


〜ここまでが対談〜

女性からすると可愛げがないデザインというのはそうですな。
ただし、iPhoneはサードパーティのケースがあるから、そこからどのようにでも化けるともいえますね。



LAN接続で使えるスカイプフォンが登場。
パソコンを経由しないので、いつでも使えてこりゃ便利。
NTTのひかり電話はアップデートしないと使えなかったりするパソコン電話機ですが、
こちらは心配ナッシング。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿