2010年7月21日水曜日

Parking Mania

自動車の運転、最近あんまりしませんね。
なんていったってガソリンはずいぶんと値上がりしたし、
都心にいるとクルマよりも電車などの公共交通機関のが便利だったりします。


だからなのかな? たまにちょっと出かけても思ったほどに渋滞していないというのが雑感であります。
みんな自宅にひきこもりなのかな?!


週末の買い出しはやっぱり近くのショッピングセンターに行くのですが、
マンウォッチングというかカーウォッチングといいましょうか、
とにかく見ているとそれはもう不思議なくらい多様な生き様を見ることができるのです。


UFOキャッチャーのようにぬいぐるみ満載のRV車に乗ってくるパジャマ姿(みたいな)カップル。
駐停車禁止の場所にクルマを止めて咎められたことに怒鳴り散らす老人。
どうみてもコインパーキング代わりに利用している人。
いくらがんばってもまっすぐ車庫入れできないおばさん。

よくよく観察するとガチャガチャとウルサイ昨今のTV番組よりも面白かったりします。



そんな駐車場を存分に楽しめるゲーム

「パーキングマニア」

が登場しました。



ゲームとしては決められた時間内に指定の場所に駐車するというだけなのですが、
とうぜんながら意地悪な要素が満点に盛り込まれていて、簡単にはクリア出来ない。

最初は駐車場内だけですむのが、路上教習のように車が行き交う中を走って駐車させる。
もちろん他人のクルマにぶつけるなんて論外。
二枚目の画像のように

「CRASH」

となる。

普通車ならまぁだれでも運転できますが、トレーラーならどうですか?
ちょっとやったことないと自信ないでしょ?

もちろんワタクシも全然ダメダメでした。
ジムカーナやっているのにこの様はなんだろう?!

みなさんの評価も高く、これはオススメです。

Parking Mania Lite (無料版)





駐禁でイタいおもいをした方はあわせてこちらもどうぞ。




となりの駐車監視員

となりの駐車監視員

価格:円(税込、送料込)

0 件のコメント:

コメントを投稿