2010年7月1日木曜日

Nikkei BPでもiPad関連の情報を始めたようです

昨日、カミさんのiPad用にiTuneのカードをプレゼントしてあげました。
iPadはAppleのアカウントを取得しないと無料アプリのダウンロードすらできないので困っていました。
そこでアキバのヨドバシでiTuneのカードを購入してプレゼントしたわけであります。

ワタクシも久しぶりにiTuneのカードを触ってみたのですが、裏のスクラッチをコインで剥がすのは変わらないのです。が、強くこすると記載されている番号まではげてしまう構造なのはどうかと?

大雑把な(特にアメリカ人)方なら折角購入したカードの番号が読み取れなかったら怒り狂うかもしれません。


ついに日経でもiPad関連の情報を取り扱うようになりました。
使い方云々じゃなくって日経らしい切り口で記事がいくつか出ていますね。
iPhoneはiPadよりも設計条件がキビしいはず! という視点からベンチマークで違いを検証しています。




これは面白いですね。
iPhoneを財布として利用するというもの。
パスモやスイカをいれれば使えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿