2010年7月25日日曜日

iPadで最初の一文字目が大文字になってしまう件について

室温33度なのに今日は涼しく感じます。

ずっと36度前後の日々が続いていたので、

身体がそういうふうに感じるのかもしれません。


今日は珍しく一日家にいたので、

夕飯間際に冷凍庫でキンキンに冷したビールとビールグラスが出てきました。

これはありがたい話のようですが、

カミサンが何を企んでいるかちょっと心配です。



さて、iPadで文字入力を始めるとちょっと気になるところがあるかと思います。

英語入力モードでパラパラと入力すると最初の一文字目が大文字になってしまいますね。

英文を書くならそれでもいいのですが、

ワタクシにはちょっと迷惑。

毎回シフトキーを押すのもアレですから設定で変えてしまいましょう。




まず歯車のアイコン「設定」を押してください。








「一般」から「キーボード」を選んでください。







自動文字入力を「オフ」にしましょう。

これでiPadから英語入力をするときに最初の一文字目が大文字になってしまうこともありません。



-- 自分のiPhoneから発送する

0 件のコメント:

コメントを投稿