2010年7月13日火曜日

iPadで困ること(電車編)

iPadは便利な道具であることはよくわかっている。
なにしろ思い立ったときにすぐwebを通して調べることができるからだ。
パソコンと違ってどこにでももって行けるので、家の中でヒョイとつまんでポチッとなとスリープ解除、google検索する。
たったこれだけで人類の英知にアクセスして調べることが出来るんだからクソ便利すぎるのである。

それはいい。
ところが電車でブログやメールを読むときに「押してはいけないリンク」に触れてしまった時だ。
例えばブログでアクセスしてきた人の一覧がある。このなかにはエロサイトを作って来ている人もいるわけで(禁止事項だ)、それを「どんな人だ?」とクリックしてしまうと・・・

でろ〜んとエロサイトが登場するんです。
電車の中でこれやられると「ハメられたぁ」と思うわけですよ。
これは正直困りますな。

だって都内の地下鉄なんて座れないほど人がいるところでこれですよ。
もういや〜ん。
iPhoneなら画面も小さいからなんとかなりますが、
画面のでっかいiPadはつらいよ。
こんなときにこのボタンがあったらいいな・・ なんて思うのはワタクシだけか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿